Gecko 1.9 の Page Zoom

DevCon でプレゼンしてきました Firefox Hacks 翻訳日記/ウェブリブログ

スケーリング、回転(Web ページを拡大したり、回転させたりするデモあり。しかもその状態でリンクの操作可能)

は、私がヒヤリングした限りでは SVG 上で動かしているようで、デモは確かに凄かったけど、ページを斜め 45度にして新しいページが開けても、どう便利なのかがわからない。(違

Stuartからデモ用のファイルをちゃっかりもらっちゃいました。ページのスケーリングの拡張(もどき)を作ってるので。実際には,SVGノードの中に iframe でページごと読み込んじゃってます(XML名前空間的には,XHTMLの中にSVGがあってさらにその中にXHTMLを組み込んでます)。それでSVGのtransform属性をいじるだけでスケーリングも回転もできちゃうと。

# 先日はお話できて楽しかったです。