2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回LiveCoding

2007年02月24日(土)に京都で第3回LiveCodingが開催されます。僕はPerl翻訳フェスタがあるので参加できませんが...

第2回Perl翻訳フェスタ

Kansai.pm主催で「第2回Perl翻訳フェスタ」を2月24日(土)に大阪で開催します。オンライン参加もできますのでぜひご参加ください。参加登録を含め,詳しくはこちら。 Kansai.pm 第2回Perl翻訳フェスタ みんなで集まってPerl関係の文章を翻訳しよう!という主…

Perlの標準モジュール一覧

Perlの標準モジュール(コアモジュール)の一覧とか,あるモジュールがいつ標準モジュールに採用されたかとかってみんなどうやって確認しているんだろうと思ってたんですが,Module::CoreListなんてのがCPANにあったのね。中身のCoreList.pmを見ると単純に「…

Inkscape 0.45

オープンソースのSVGエディタInkscapeのバージョン0.45がリリースされました。僕はこういう感じの作図に使っています。このバージョンではWindows用インストーラと一部のユーザインタフェースのローカライズ(翻訳)をお手伝いしました。皆さん使ってあげて…

共同ローカリゼーションフレームワーク

2006年度下期未踏ユースに応募した「共同ローカリゼーションフレームワーク」という提案が採択されました。詳しい内容はこちらのWebサイトに載せていく予定です。上記リンク先のサイトに,IPAに提出した提案書(とプレゼン資料)をそのまま公開しているので…