単純なSPF問題はいずこ?

ACM/ICPC国内予選突破の手引き」を大幅に更新しました。ここ3年間ほどの国内予選などで出題された問題を,簡単な問題から順次解説を載せていっています。ただいま23問。2週間前は20問くらいしか載せないとか言っていましたが,意外と揃ってきてしまいました。これからは平面幾何やグラフ問題を揃えていく予定です。

ところで,日本の国内予選やOB/OGの模擬国内予選を見渡しても「単純な最短経路を見つける問題(SPF問題)」が見つかりません。つまりダイクストラ一発書いて終わり,というもの。MST (Minimum Spanning Tree)なんかは単純なものがあるんですが,SPFは変形ダイクストラだったり単純なダイクストラを何発か重ねて使うような問題だったり。練習用には単純なものがあればいいなぁと思うんですが,どなたかPKUなりなんなりで落ちてるところを知りませんか?最短時間(最小費用)を求めるだけのでも,その経路も出力しろというものでも構いません。情報求ム。

まぁ,なければ自分で作りますが...